# Cart
0

FAQ-よくある質問-

スマートアグリフードについて

スマートアグリフードって何ですか?
スマートアグリフードは、IT技術を用いて、みんなが安心して食べることができるお米や野菜を作る、未来志向の農業プロジェクトです。詳細はこちら

スマート米について

スマート米って何ですか?
「スマート米」は、スマート農業の技術を用いて栽培・生産したお米です。詳細はこちら

玄米・無洗米玄米について

玄米って何ですか?
白米では削り取られている糠層(ぬかそう)や胚芽(はいが)がついたままのお米です。この糠層や胚芽の部分には、「副栄養素」と呼ばれるビタミンやミネラル、食物繊維など多くの栄養素が詰まっています。
玄米は炊飯器でも炊けますか?
はい、炊けます。玄米炊き機能がある炊飯器は説明書にしたがって炊いてください。そうでない炊飯器の場合は、水加減を玄米1合に対して1/3カップにし、白米モードで炊いてください。浸水は一晩以上が理想とされています。
無洗米玄米って何ですか?
無洗米とは、研ぎ洗いのいらないお米のことです。スマートアグリフードの無洗米玄米は、玄米の一番外側のロウ層に傷をつけているため、吸水が早く炊飯器の白米モードで炊くことができます。栄養価が玄米と同様なのも魅力です。
妊婦でも食べられますか?
はい、食べられます。白米よりも食物繊維やミネラルを多く含む玄米は、お腹の中の赤ちゃんにも、妊婦さんにもおすすめです。
子どもは何歳から食べられますか?
3歳くらいからにしましょう。白米と比べると消化しにくいので、お子さんの体調を気にしながら食べる量や回数を調整してください。詳細はこちら

支払いについて

支払い方法は何がありますか?
銀行振り込みと、クレジットカードがご利用いただけます。クレジットカードは、VISA/Diners/MASTER/JCB/AMEXがご利用可能です。

配送について

倉庫はどこになりますか?
全国15ヶ所にあるAMAZON倉庫からの出荷となります。発送先ご住所と在庫の状況によって、どの倉庫から出荷するかが決まります。複数ご注文の場合、在庫状況によっては、2つの倉庫からそれぞれ発送される場合があります。
不在通知表にAMAZONと記載がありましたが何故ですか?
依頼主はスマートアグリフードとなりますが、AMAZON倉庫を利用している関係で、段ボールや発送元にAMAZONと記載されるため、配送業者がAMAZONからの荷物と誤解し記載したものと思われます。
配送地域は日本全国対応ですか?
はい、配送地域は日本全国対応しています。
宅配BOXに届けてもらうことは可能ですか?
はい、可能です。備考欄にその旨の記載をお願いいたします。
商品はどのくらいで届きますか?
通常、在庫のある商品はご注文の翌営業日の発送となりますので、お届けはご注文の2日から5日前後でのお届けとなります。※お届け先の地域によって異なります。
海外発送は可能ですか?
申し訳ございません。当店では海外発送は致しません。(Seller will not ship internationally.)

返品について

返品はできますか?
「不良品・当社の商品間違え」の場合のみ返品が可能です。商品到着後7日以内にメールでご連絡くださいませ。

アカウントについて

アカウントとは何ですか?
マイページのことです。お客様のご注文履歴のご確認や、レビューの投稿、ご登録情報の変更、クレジットカード情報の変更などができます。
アカウントへはどうやってログインできますか?
ヘッダーメニュー右上の「ログイン」ボタンからご登録のアカウント情報でログインいただいた後、ログインボタン左の「アカウント」をクリックいただき、再度ログインいただくとアカウント画面が表示されます。

レビューについて

レビューはどうやって書くの?
アカウントにログイン後、「注文履歴」の「受注番号」をクリックすると、注文履歴詳細が表示されます。商品名の「この商品のレビューを投稿」ボタンをクリックするとレビュー投稿画面になりますので、「ニックネーム」「評価」「レビュー内容」をご記入ください。レビュー内容は後で編集することも可能です。

その他

メールが届かないのですが。
ドメイン拒否設定やパソコンからのメールを拒否する設定、本文にURLがあるメールの受信拒否設定をされている場合は、メールを受信できない場合がございます。「@smartagrifood.jp」ドメインを許可する設定変更をお願いいたします。設定方法は、利用されているメールソフトによって異なります。また、迷惑メールフォルダに自動仕分けされている可能性もありますのでご確認ください。
退会方法について教えてください。
アカウントにログイン後、「退会する」ボタンからお手続きいただけます。